Header
日本大学歯学部図書館
歯学部図書館HOME   歯学部HOME   お問い合せ   English
日本大学Webサイトへ
利用案内 調べる・探す 図書・雑誌情報
  トップページ利用案内 / 歯学部卒業生の方
利用案内
 利用案内
開館時間
休館日
開館カレンダー
利用資格
入館方法
閲覧
貸出
レファレンス・サービス
・利用者講習会
相互利用
館内複写
希望図書
広報
規律
館内MAP
歯学部図書館の沿革
図書館の理念
交通案内
お問い合せ
点線
 歯学部卒業生の方
点線
 他学部の方
点線
 他学部卒業生・その他の方
 
歯学部卒業生の方
歯学部・大学院・歯科衛生専門学校・歯科技工専門学校の卒業生・修了生の方で,継続的に図書館の利用を希望される方のために,利用証の発行を行っております。
利用証の発行には,以下の利用条件を承諾していただきます。

1. 研究,調査及び学習の目的での図書館資料の利用であること。
2. 貸出した図書を他の者に転貸はしないこと。
3. 貸出した図書は返却時まで適切に管理し,図書を紛失・汚損した場合は弁償すること
4. 返却期限は必ず守ること。返却が遅れた場合4週間未満なら超過日数,4週間以上なら超過日数+6ヶ月の期間貸出停止になること。
5. 利用については歯学部在籍者が優先されます。場合により,貸出できない資料があります。

利用できるサービス
閲覧  
図書の貸出 冊数 : 3冊まで
期間 : 2週間
※予約はできません。雑誌の貸出はできません。
館内複写  
文献複写
都内23区に在住・在勤の方は原則として直接来館してください。
FAXでの文献送信は行いません。
他大学からの文献取り寄せはできません。
料金は モノクロ1枚 50円(送料別)
  ※保管委託資料(文献複写)の郵送も同額

利用できないサービス
データベース・電子ジャーナルの利用
パソコンの利用
※事前に歯学部OPACで所蔵調査の上,来館ください。

利用証の発行
必要な書類
身分証明書(運転免許証など,現住所・電話番号が確認できるもの)
利用証発行申請書(所定用紙有り)
その他
利用期限は,発行した各年度末の3月31日までです。
延滞中の資料(在学中に借りたもの)がある場合は,利用証は発行しません。
記入された個人情報は閲覧・貸出に関する業務のみで使用し,それ以外の目的では使用しません。

利用証の更新
次年度も継続して利用を希望する場合は,更新手続きをしてください。
図書館利用証をお持ちください。
貸出中の図書がある場合,更新できません。更新の際は必ずお借りになっている図書を全てお持ちください。


topこのページのトップへ
Footer
利用案内調べる・探す図書・雑誌情報リンク集歯学部図書館HOME歯学部HOME日本大学HOMEお問い合せEnglish
Copyright (C) 2010 NIHON UNIVERSITY SCHOOL OF DENTISTRY, All rights reserved.