先進的歯科医学を目指して

日本大学歯学部 一般の方へ

歯学部付属歯科病院

--最新の設備と高い医療水準を誇る総合的な歯科病院--
日本大学歯学部付属歯科病院は、90年以上の歴史を有する総合歯科病院で180台の歯科用ユニットと24床の入院設備を有しております。患者さんの40%は一般診療機関からの紹介で、二次医療機関として先端歯科医療を実践することで、社会貢献に努めております。 また、歯学部、歯科衛生・技工専門学校の学生や臨床研修歯科医師の歯科医学教育や研究の拠点でもあります。

公開講座

--口腔保健と全身の健康--
日本大学歯学部では、「口腔保健と全身の健康シリーズ」と題して、公開講座を開催しています。
平成8年の開講以来、千代田区教育委員会の後援を得て、年2回、春と秋に開催されています。
この公開講座は一般の方を対象にした話題性のある身近なテーマを取り上げ、これまでに本学所属の多くの講師が講演しております。
聴講無料で御予約の必要はありません。
お問い合わせは日本大学歯学部庶務課(03-3219-8001)までお願いします。

生涯学習センター

--総合大学の特色を活かした幅広い公開講座--
日本大学は、広く市民を対象とした生涯学習の場として、「日本大学総合生涯学習センター」を平成16年度に開設し、日本大学がもつ豊富な人的・知的財産を公開講座として社会に還元しています。講座のジャンルは、あらゆる学問領域で構成されている日本大学の特色を活かして多様性に富み、本学教授陣はもとより、各界で活躍する方々を講師に迎え、新しい知識や技術の習得、資格取得可能な講座など、幅広い層のニーズに対応しています。

PAGE TOP