日本大学歯学会

 日本大学歯学会は,歯科医学およびこれに関連する学術領域の進歩を図り,もって国民の健康に寄与することを目的とし,学内の研究者だけではなく,学外の研究者にも広く門戸を広げ,学術研究における活躍の場を提供しております。

 本会の会員数は約1,700名で,主な活動としては,総会・学術大会の開催,機関誌「日大歯学」の発行,日本大学歯学会賞及び同奨励賞の付与があります。

 特に,毎年5月に開催している総会・学術大会では,20題以上の学術講演と2題の特別講演が行われ,会員同士の研鑽の場として盛況を得ております。なお,優秀な論文を講演した若手研究者に奨励賞を付与しています。

 また,会員の研究成果を広く社会に公表するため,機関誌「日大歯学」を年3回刊行し,会員のみならず,国会図書館,国内外の研究機関,同僚大学に寄贈しています。

 本会は,これからも学会活動を通して,歯科医学界の発展に貢献していきます。

沿革

規約(会則・表彰規定)

歴代会長・常任理事

「日大歯学」

日本大学歯学会総会・学術大会プログラム・講演内容要旨

各種様式(入会,退会,変更)

第69回日本大学歯学会総会・学術大会演題募集はこちら

連絡先:
日本大学歯学会事務局(研究事務課内)

E-mail: de.shigakukai@nihon-u.ac.jp
〒101-8310 千代田区神田駿河台1-8-13
TEL 03-3219-8060
FAX 03-3219-8324


日本大学歯学部ホームページへ
最終更新日 2015/02/02