News & Topics

HOME > News & Topics

新着情報

2017年 4月 21-22日

1年生と軽井沢研修へ
バスに揺られ、1泊2日の軽井沢研修に今井先生と田村先生が参加してきました。 学生さんたちは、準備委員長を務められた外木教授(口腔外科)の歯科医は素晴らしい職業である、 という内容の講演に熱心に耳を傾けたのち、グループに別れ「私たちの好きなもの」をテーマに 3分間の動画を作製・発表をしたり、大縄跳び大会をしたりと親睦を深めました。 新しい友人はできたでしょうか? 充実した大学生活が送れるよう今後もサポートしていきます。
 

 

2017年 4月 3日

歯学部開校式&新入生オリエンテーション
本年度の開講式が歯学部近くの全電通ホールで行われました。 新入生の緊張感がひしひしと伝わってきました。入学式は8日に日本武道館で行われます。 新入生に対するオリエンテーションでは、本年度1年生の主任を務められる今井先生が、 ようこそ日本大学歯学部へという内容で話をされました。
 

 

2017年 4月 1日

新学期がスタートしました。
新3年生に対して月曜と火曜日に免疫と微生物の授業が、 水曜日の午後には微生物の実習が始まります。その他、 3年生の特別研究 や1,2年生の演習、4~6年生に対するCBTや 国家試験に向けた授業、および附属衛生士学校の授業もスタートします。 4月は学生さんも教員も慌ただしい日々ですが、今年も頑張りましょう!

2017年 3月30日

大屋先生の学位お祝い&送別会
大屋学先生が、「Influence of varying hemin concentrations on growth and physiological activity of Porphyromonas gingivalis strains with different fimA genotypes」の論文で、博士(歯学)を取得されました。約6年間お疲れ様でした。 新しい環境に移られるそうですが、今後の益々の発展を祈念しております。
また、いつでもラボによってくださいね。
 

 

ページトップへ